えねぐまさんのブログ

Share My Daily Insights with You.

マッチングアプリ「with(ウィズ)」体験記~2. アプリで心理テストしてみた!

こんにちは。えねぐまです。

2日前、マッチングアプリwith(ウィズ)に登録した記事を投稿しましたが、今回はその後やったことの報告と、心理テストをやってみたので報告しようと思います。以前のブログは以下のリンクです。

eneguma.hatenablog.com

相手からのメッセージを見るためには、本人確認と課金が必要

適当に登録して丸1日が経過した時点で、約20件の「いいね!」を頂けました。僕からも「いいね!」をすると、マッチング成立ということで、ここで初めてメッセージを送ることができます。自身からのメッセージは1通目まで送れるのですが、お相手からのメッセージの開封や2通目以降のメッセージ送信には、本人確認と課金が必要でした。

ここでやっと、お金を払うことになるのですね。

本人確認は約1分で終了

本人確認は、免許証や保険証などのうちどれか一つについて、写真をとって運営に送ることとなっています。僕は免許証の写真を送りました。1分程度で「確認できました」とのメッセージがありました。かなりスピーディーですね。

アプリからの支払いはちょっと待って!

この後、続けて課金の手続きに進みますが、ちょっと気をつけてください。アプリから課金しようとすると、iOSAndroidは未確認ですが)からの課金に自動的に誘導されます。以前の記事でお話ししましたが、課金はクレジット払いの方が割安です。他にも対処法はあるかもしれませんが、僕はここでブラウザからのログインに切り替えて、同じページに進んでみました。すると、自動的にクレジット払いの選択肢が出てきており、値段も割安になっていました。うっかりアプリから登録してしまうと割高ですのでお気をつけ下さい。

プランは1ヶ月、3ヶ月、半年と長くなるにつれて1ヶ月あたりの料金が割安になります。お勧めされるのは半年プランでしたが、僕は3ヶ月プランで登録することにしました。

モテ度診断:プロフィールの充実

withではモテ度診断というものがあり、プロフィールを充実させることでスコアが上昇します。僕は登録して2日目に、写真を上限の10枚を設定し、自己紹介文を充実させ、参加できる心理テストを全てやりました

1. 写真

 10枚まで設定できる写真の分かりやすさ(本人の容姿がわかる写真かなど)

2. 自己紹介

 ちゃんと自己紹介を書いているか、文字数で診断

3. 興味のあるものの選択(好みカードといいます)

 ある程度の枚数を選択しているか、選択枚数で診断

4. 心理テスト

 ある程度の心理テストに参加しているか

5. いいねの送信

自分からいいねをある程度送信しているか

診断・心理テストをやってみた

おそらくwithの醍醐味であろう診断・心理テストをやってみました。僕が参加できたのは最も基本的な「超性格診断」と、その他の8つの診断です。

  1. 恋愛スタイル診断
  2. カップル相性診断
  3. メールのやりとりでわかる相性診断
  4. 恋のファッション診断
  5. お食事デート診断
  6. 恋愛コミュ力診断
  7. 脳内ホルモン診断
  8. ストレス発散デート診断(期間限定)

この中でも、僕が特に重要視している診断3つとその結果をまとめました。

f:id:eneguma:20210504123209j:plain

1. 恋愛コミュ力診断

僕が最も重要視しているのが恋愛コミュ力診断です。この診断では、意見を聞く方か主張する方か、また感情表現する方かしない方かの傾向から4つのタイプに分けられます。自身のタイプが分かれば、相性のいい相手のタイプが分かるというものです。詳しくは以下のページをご覧ください。

kashikoi.with.isちなみに、僕はドライバータイプ(決断力が早いリーダー的存在)だったので、相性がいいお相手はアナリティカルタイプということになります。

2. 脳内ホルモン診断

僕が次に重要視しているのが脳内ホルモン診断です。この診断では、質問に答えていくことで4つの脳内ホルモンから優位な脳内ホルモンを導き出し、自身の性格や特徴を見ることで、良い相性の相手を知ることができます。詳しくは以下のページをご覧ください。

kashikoi.with.is僕は、テストステロンが多めの指導型(冷静で決断力がある)だったので、相性がいいお相手は交渉型(愛想が良く気配り上手)ということになります。

3. 恋愛スタイル診断

僕が3つ目に重要視しているのが恋愛スタイル診断です。この診断では、恋愛観を分析し6つのタイプに分けることで、相性の良い相手を知ることができるというものです。詳しくは以下のページをご覧ください。

kashikoi.with.is僕は、自由な恋愛ルダス型と診断されましたので、相性がいいのは自身と同じルダス型か、熱狂的な恋愛を好むマニア型か、恋愛にのめり込みすぎないプラグマ型が良いそうです。恋愛に相手との一体感を求めるアモーレ型や、尽くしたがりなアガペタイプ型が相手だと、相手を振り回してしまうそうです。

診断・心理テストは当たってる??

僕は上記のような診断結果となりましたが、これは当たっているのでしょうか。自分で言うのもなんですが、僕は普段から簡単な日記をつけたり1週間や1ヶ月毎に振り返りをすることによって、自分自身を客観的に分析するように心がけているので、自分のことは少なからず分かっているつもりです。今回の診断・心理テストの結果を受けての感想は、

めちゃめちゃ当たってるやん!!!

ですので、診断・心理テストの結果は非常に重要視しながら、マッチする相手と巡り会えることを期待して、これから続けていこうと思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!次回は、どのくらい「いいね!」がもらえるのか、僕の実体験を報告しようと思っています。