えねぐまさんのブログ

Share My Daily Insights with You.

HitoHana(ひとはな)で観葉植物を買ってみた!

こんにちは、30代独身男性のえねぐまです。

みなさん、HitoHana(ひとはな)って、知ってますか?

花や観葉植物を扱うオンラインストアで、配送料の有無の違いはありますが、ほぼ全国で利用できるサービスです!

hitohana.tokyo今回、僕はHitoHanaを初めて利用して、8号サイズの観葉植物「ドラセナ 幸福の木」を購入したので、その感想を書きたいと思います。写真は、実際に届いた商品です。

f:id:eneguma:20210505234252j:plain

植物のオンラインストアって大丈夫なの?

・実際の商品である植物の状態を確かめられない。

・サンプル写真と同じような状態の植物が本当に届くか不安。

・配送の際に花や葉などが折れるのでは。

 僕もそうなのですが、このような不安を持たれる方は多くいらっしゃると思います。今回僕がHitoHanaのサービスを利用した印象としては、スタッフの対応が適切かつ迅速で、商品の状態も非常に良好でした。

HitoHanaは、信頼して利用できるサービスだと思います。

 

HitoHanaのサービス

発送前に、発送予定の植物の写真をメールで送ってくれる

僕の場合は、注文した翌日に商品となる植物実物の写真をメールで送っていただくことができるので安心です。

実際の植物の写真を見て、決めることができる。

実物の写真を見て、形状や色等、理想と違う場合は、いくつかの選択肢から写真で選ぶことが可能とのこと。この場合、別途オプション「樹形を選んで購入する(+1100円税込)」になると思います。僕の場合は、送っていただいた写真の樹形が非常に気に入りましたので、選択肢から選ぶことはありませんでした。

梱包が非常に丁寧で無駄がない。

僕の場合、注文から2日後に配送していただくよう日時指定をしました。当日は、指定日時通りに配送されました。

梱包が非常に丁寧で、これなら配送中に葉や枝が折れてしまう心配もないだろうな、と感じました。商品の状態も非常に良く手入れがされており、感動しました。 

f:id:eneguma:20210505234312j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。我が家で大切に育てたいと思います!