えねぐまさんのブログ

Share My Daily Insights with You.

マッチングアプリ「with(ウィズ)」体験記~3. どのくらいマッチングするの?

こんにちは、えねぐまです。

以前の記事で、マッチングアプリ「with」に登録したというお話をさせていただきましたが、登録から3日が経過したところで、どのくらいマッチしたのかをご報告しようと思います。

f:id:eneguma:20210506235219j:plain

どのくらいマッチングするの?

3日間で、実際に「いいね!」をいただけた数は80(1日目:19、2日目:29、3日目:32)でした。自分が送った「いいね!」は60、その中でマッチングしたのは20人でした。

ここで、マッチングした20人の中で、どちらから先に「いいね!」を送ったかを見てみると、

・相手から先にいいねを頂き、自分がそれにいいねを返した:18人

・自分から先にいいねを送り、相手がそれにいいねを返した:2人

 

つまり、僕の場合は以下のようにまとめることができます。

お相手からアプローチがある中の約25%(4分の1)に対しては、自身も興味があった。

・自身からアプローチした相手の勝率は、約3%であった。

※あくまで僕の結果ですので、一般的なデータではありません!!!

 

3日間で学んだこと

上記のの事実から、以下のように学びました。

リアクションの可能性を考慮して、いいね!を送るようにする。

→僕が、高嶺の花子さんを狙い過ぎている。相手が可愛いからといいねするのではなく、相手がもらっているいいねの数や返信率を確認して、可能性が低ければいいねを送るのをやめる。

入会したての人にアプローチしてみる。

→自分がそうであったように、入会してすぐの人にいいねを送ると、返ってくる可能性が高い。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は1週間経過報告をしたいと思っています。また、そろそろ連絡先を交換できればいいなと思っているので、チャレンジのご報告ができればと思っています!