えねぐまさんのブログ

Share My Daily Insights with You.

【えねぐまレビュー】ウォーターピーリング「ANLAN」超音波美顔器

こんにちは、30代独身男性のえねぐまです。

 今回は超音波美顔器「ANLAN」を購入して、10日間ほど使用しましたので、その感想等をお伝えしたいと思います。30代独身男性がまさかの超音波美顔器をレビューするとはって感じですけど、ウォーターピーリングは男性でも一般的に肌ケアに使用されているものですので、「男性が使ってどんな感じなのか」っていう一つの参考にしていただければ幸いです。

f:id:eneguma:20210513235634j:plain

ウォーターピーリングとは

 ウォーターピーリングとは、毛穴の汚れや黒ずみを、水と超音波振動で落とすことをいいます。僕が初めてウォーターピーリングを体験したのは、約10年ほど前に男性専用美容室でオプションサービスでしてもらったのが最初です。その時、肌がきれいになりすべすべになったのを覚えており、これが自宅でできたらいいなと、ずっと思っていました。

 現在はウォーターピーリングが自宅でできる超音波美顔器が非常に安価で手に入るようになっています。今回紹介する商品「ANLAN」は、Amazonのセールで約3,000円程度で購入しました。なお、本商品はとあるランキングサイトでおすすめ1位になっていたので、これを選んだ次第です。

www.amazon.co.jp

f:id:eneguma:20210514000336j:plain

開封してみた

 商品の箱ははがき1枚大くらいの大きさで、コンパクトに感じました。箱のデザインは白とティファニーブルーのような色を基調としており、女性が好きそうな色だと感じました。本体は75gと非常に軽く、手のひら大ほどの大きさです。中身は本体の他にシリコンアタッチメント、USB-typeCケーブル、保管用袋が入っています。ケーブルしか入っていないので、コンセントにさすUSB-A端子の充電器は別途必要となります。携帯の充電器で代用できますね。

f:id:eneguma:20210514001101j:plain

4つの機能

 本商品は、商品ページにも説明があるように4つの機能を備えています。

・超音波ピーリング:主に皮脂などの汚れを落とします。

・イオンクレンジング:プラスイオンの力でマイナスに帯電した毛穴の汚れや黒ずみを落とします。

・浸透モード:美容液やパックを肌の奥まで浸透させます。

・EMS:肌を引き締めます。

 

使用してみた感想

 30代独身男性が10日間使用してみましたので、その感想を報告します。僕は2日に1回、超音波ピーリングおよびイオンクレンジングを約5分程度かけて顔全体に実施しました。

肌がツルツルになる

 使用後、明らかに肌がツルツルになっています。肌表面の皮脂や汚れが取れたのでしょう。明らかに洗顔だけではなし得ない効果がありました。

肌の痛みは全くなし

 使用後は少しヒリヒリしたり、敏感になったりするのかな、と思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。肌を削るように少し強めに押し当てたりもしましたが、その部分についても痛くはなりませんでした。

毛穴の黒ずみは...

 毛穴の黒ずみについては、よく取れているという感覚はありませんでした。実際に、僕の顔でいうと、顔にある黒い点が汚れによるものなのか、ニキビ跡なのか、うぶ毛の毛根なのか、それとも別のものなのか、わかりません。黒ずみは少なくなっているような気がしますが、おそらく僕のせいだと思うのですが、際立ってきれいになったとは言えない感じでした。

使用後のお手入れは楽

 使用後は金属部分を水で流して拭くだけです。防水ではないので、機械部分は濡らしてはいけません。

 

結論(あくまで個人の感想です)

・使用しないよりは、使用した方が肌はきれいになる。

・感動するほどきれいになるというわけではなく、目に見えて効果が抜群というわけではない。

・おそらく思い出した時に使う程度になるだろう。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。他の商品と比較したわけではありませんが、参考になれば幸いです。